清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

新年度。

我が家の新年度、長女が就職、次女が電車通学での専門学校入学、末っ子が高校入学。新しい環境が3つ重なりました。
そして、私も末っ子の高校の役員になってしまいした。任期3年ですって。末っ子の最後にねー。ビックリです。

そうそう、お弁当が3つになり作るのも大変なので長女、次女、私と当番制にしました。月火は次女・水は私・木金は長女に割り振りました。先週から当番始まってますが、子供たち当番の日には早起きして頑張ってます。私はちょっと楽に☺

まだ、新年度が始まったばかり。
仕方のないことですが、慣れるまでは朝は負の空気が充満しております。もう少し経てば空気も変わって行くのでしょうが。いやいや、なかなかー、この空気は時間がかかりそうです。
良い空気になるように、見守っていきたいと思います。

子供たちも頑張ってます、私もお店頑張ります‼