清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

抹茶好きな長女。

先日長女は18歳になりました。
春からは短大進学で家を離れます。

うるうるです
でも、自分のやりたいことを見つけ前に進んで行くのですからしっかりと応援していかないとです!

子供たちのバースデイケーキは手作りと決めています。
自宅とお店が離れているので、いつも家にいないので子供たちに会うのは朝の1時間くらいかな?
普段は何もしてやれないのでせめてもの罪滅ぼしにと、心を込めて誕生日にはケーキを作っています。

長女は決まって「抹茶のケーキ」をリクエストされます。
イメージ 1


今回も抹茶のケーキにしました。 
長女も喜んでくれたので、大成功です^^

一番頼りにしていた長女、最近ではお店が忙しい時にはしっかりと手伝いをしてくれます。
見た目も冷静な長女ですが、今は吉本新喜劇にはまっていていつもユーチューブで爆笑しています。

おとなしい性格なのですが、意外と芯があり、いろいろな変化にもぶれない強さがあります。
壁にぶつかり、後ろに下がり、またぶつかり。少しずつ進んで壁を乗り越えてきたのでその分、芯ができたのでしょうね。 

苦手なことが整理整頓です。 おおばら!!
これはしっかりと直していってほしいことです!!!

まあ、これからも長女らしく頑張っていって欲しいと思います。