清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

スキー場オープン

イメージ 1

自宅近くの五日町スキー場が今日オープンしました。
末っ子は早速午後から友達と滑りに行ってきます。スキーのシーズン券を購入したので今シーズンもたくさん滑って欲しいです

3学期になると小学校でもスキー授業があります。小学校から歩いていける距離にスキー場があるんですよしかもスキー場はスキーオンリーでスノボは滑走禁止なので子どもたちのことを考えると安心です。

長女の通っている高校も3学期の体育はスキー授業になるようです。

雪国ならではですよね。せっかくいい環境にあるので雪に触れ合って欲しいですね

私は新発田出身でしたが雪が少ない地域ですので一度もスキー授業なんてありませんでした。もちろん下手くそです
こちらの人はスキーは下手くそだと皆さんいいますが、実際はみなさん上手です!なのでこちらの人のスキーが下手くそ発言は全く信じられませんよ

私も今シーズンスキーをしたいのですが、なかなかスキー場は近いのに行けません。行けたらいいな~