清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

連休中に作った折です。

日曜日は10時に大量の寿司折の注文をいただいていたので土曜日の営業終了ごの夜中から夜なべ仕事をしました。
旦那と私ではとても間に合わないので、おばあちゃんと次女と末っ子から手伝いに来てもらいました。

私は次から次へとシャリを炊いて酢を合わせました。
最後のシャリを合わせるときには腕がパンパンになっていました。

夜中3時の途中の休憩で次女も末っ子も眠りに落ちました。
旦那とおばあちゃんとで朝、ようやく注文の寿司折を完成させました。

イメージ 1

イメージ 2


今年も間に合ってよかったです。
お手伝いに感謝です!!


月曜日にもばらちらし弁当の注文がありました。
お年寄りが食べるので普通のお弁当よりも量が少なくていいという注文でした。
イメージ 3

イメージ 4

心を込めて作りましたが、初めての注文をだったのでどうだったかな?

お弁当もご要望があればなるべくお答えしてお作りいたしますよ。