清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

日常。

お盆中はおかげさまで毎日たくさんの注文をいただき忙しくさせていただきました。
何とか無事にお盆の注文を終わることができ感謝の思いでいっぱいです。

17日・18日の連休の楽しかった家族でのお出かけもあっという間に終わりました。

そして今日から日常にもどりました。

今日は末っ子の福祉体験でした。末っ子からお弁当がいるので作ってと頼まれたので朝早起きしてお弁当を作りました。 出がけに末っ子が持ち物の最終チェックをしたところ
「昼食は主催者が準備」とありました。
末っ子はお弁当が必要だと思い込んでいたらしいです。私もお便りをチャックすればよかった
末っ子は作ったお弁当は冷蔵庫に入れておいて夕食に食べるといったのですが、お昼に私と旦那が白くまちゃんのお弁当箱を仲良く分け合って食べました

休み明け気が緩まないようにしっかりと気を引き締めてお仕事頑張りたいと思います!

といったばかりですが、明日は次女の上越の小児科のお医者さんへの予約の日です。
誠に勝手ながらランチを休ませていただきます。 夜は通常営業いたします。
次女は全身がアトピー性皮膚炎なのですが、この時期は汗をかくのと植物の花粉が飛ぶのとでかわいそうなくらい悪化してしまいます。お年頃ですのでとても気にしていますが・・・できることなら代わってあげたい気持ちがいっぱいです。 本人も症状を少しでも良くしたい気持ちで頑張ってます。 症状がよくなることを願っています!!