清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいいたします。
 
年末年始ととてもありがたいことで宴会に出前にと本当にお店が忙しかったです。
何日新聞にテレビに全く見ていなくて世の中のニュースも全く分からない状況でした。
久しぶりに今日新聞を開きました。
 
子供たちも冬休みだったので私は宿題を終わらせることに口うるさくしていました。
昨日の高校と中学校の始業式に上の子2人を送り出しました。
 
今朝はお弁当注文があり6時前には自宅を出たので、長女に次女と末っ子を起こして朝食をお願いして出ました。
朝子供たちと合わないと私の帰宅が夜中なので丸一日子供たちと会えません。
末っ子が今日小学校の始業式でしたが忘れ物なく無事に行ったのか明日の朝聞いてみようと思います。
 
またバタバタした朝がはじまります。
 
お店の方も新年会の予約をいただいたり、新年会の折の注文も入っています。
もうしばらくはいつも以上のバタバタが続きそうですが、本当に忙しいことはありがたいことです。
お客さんに感謝し、お客さんに満足していただけるように今年も主人と頑張っていきたいと思います。
 
 
実家の裏の田んぼにいた白鳥さんたち。
実家での朝は白鳥の鳴き声で目覚めました。
見ているだけで癒されてきました。不思議ですね
イメージ 1