清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

先日のお弁当2

現在のこれくらいの雪があります。といっても画像からはよくわかりませんね。 例年よりも多い感じがします。
イメージ 1


晴れるといい景色なのですが、降り続くと雪片付けでヘトヘトになります。

連休中はお寿司のお弁当の注文がありました。毎年いただいている大量の注文です。とてもありがたいです。
イメージ 2

お寿司の部分は巻物中心でした。
イメージ 3

数も多かったので旦那と私の2人では時間に間に合わせるのがギリギリという感じだったので長女と次女にも手伝ってもらいました。
朝5時自宅出発でしたが、末っ子は起こしたのですが、起きれませんでしたのでおいてきました。
お店と自宅が離れているとこういう早朝仕事がなんぎいですね。

手伝いのおかげで時間内に無事にお届けができました。
続けて盛り込み料理3個の注文があったのでお昼は忙しかったです!

イメージ 4


一月も半ばに差しかかりましたね。もうすぐ長女の誕生日もくるので何の誕生日ケーキを作ろうか考え中です。
長女は抹茶が好きなので毎年抹茶味のケーキとなっています。抹茶でいいかな?

今週末も忙しくなります。 寒さ&雪に負けないように頑張ります!!