清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

外食。

火曜日は定休日の代休で本当に久しぶりのお休みをいただきました。
 
午前中はスキー場へスキーへ。
スキーを始めて3年目なのに全く上達しないんです。足がパンパンになって帰ってきました。
でも晴れていたので気持ちがよかったですよ!
 
夕方はずっと行ってみたかった居酒屋さんへ行ってきました。
長岡にあるので旦那と2人電車でのお出かけでした。イメージ 7イメージ 8
 
長岡の美松さんがシュークリームのサンキュウセール(2月中)で1個39円(税込41円)だったので箱買いしてきました。 お留守番のじいちゃんばあちゃんと子供たちへのお土産です。
 
私がずっと行ってみたかったお店は長岡駅の近くの
 〝 焼酎と手仕事の店 まさや ″さんです。
 
若い夫婦でやっているカウンター中心の小さなお店です。
このお店のおかみさんがブログをやっていて、毎日のおすすめメニューをアップしていたり当日の席の情報、家族の記事を載せていて毎日コソッと読ませていただいています。
 
定休日が同じためになかなか行く機会がなかったのですが、今回火曜に休んだので思い切って長岡まで飲みに行ってみました。
 
イメージ 1
                      お店の外観ですが、ピンボケしてしまいました。
 
 
                 手書きの見やすい一押しの日替わりメニューでした。
イメージ 2
 
 
お腹が減っていたのでとにかくいろいろ注文しましたよ。
最初の方に頼んだメニューは食べる方が先で写真を撮っていません。
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
本当に何を食べても美味しかったです。
オープンキッチンで次々と手際よくお料理を作っている姿は見ていて気持ちが良かったです。
焼酎もたくさんの種類があり、旦那は今まで飲んだことのない4種類の焼酎を嬉しそうに飲んでいました。
私も生ビールがすすみました! 長岡まで行ってみてよかったです^^
 
ちょうど奥様がお休みの日でしたが、また行ってみたいお店です。
今度は素敵なブログを書いている奥様にもお会いしてみたいと思いました。
 
またお休みが火曜日になったら行ってみたいと思います。 ごちそう様でした!!
 
帰りの電車ではお腹がパンパンでしかもほろ酔いだったので、寝ながら帰ってきたのであっという間に着きました。 旦那も寝ていたので、二人して降りそびれなくてよかったです。