清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

飲みました。

夫婦での出かけることが少ない中、お互いの誕生日と結婚記念日には好きなお酒を飲みにいって美味しいものを食べるというのを楽しみにしています。
 
今回は私の誕生日が近いので、旦那のおごりで飲みに出かけてきました。
 
行った先は「豊吉」さんです。 食べログに載っています。
イメージ 1
実は結婚記念日の時にも行ったのですが、私の具合が悪くなり飲みも食いもできない状況になり旦那一人が飲んで食べ横で私が具合悪そうにしているという全然楽しくないお出かけになってしまいました。 旦那には本当に申し訳ないことをしたのでそのリベンジです。
 
今回は体調万全で行きましたよ^^
 
どの料理を食べてもおいしい!
お刺身も美味しい!
飲み物も揃っていて、旦那と私のお気に入りのお店です^^
今回は旦那が珍しく焼酎ではなく日本酒が飲みたいという事で、飲みたいものを自分でチョイスできる利き酒セットもありいろんな種類の日本酒を飲みました。
イメージ 2
 
カニミソは甲羅できたのですが、身とミソがたくさん詰まっていて美味しかったです。
イメージ 3
 
食べ終わることにサービスで日本酒を入れ炙って甲羅酒にしますよと声をかけてもらいました。ありがたくおねがいしました。これはうまし!!
イメージ 4
 
 
お刺身も鮮度抜群
イメージ 5
 
焼き物も揚げ物もうまし!!
イメージ 6
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
お腹いっぱい、程よく酔っ払い楽しい時間を過ごしました
 
豊吉さんはまた行きたいお店です。
接客も良くて、見習いたいところがいっぱいありました。
 
私たちが一番最初の客でしたが、次から次へとお客さんが入ってきていました。
店内にぎわっていましたよ。
 
 
その後、
ほくほく線六日町駅まで戻り、その後は「海ぼうず」さんへ。
初めて入ったのですが、魚介のメニューがたくさんありました。
電車の時間もあり、生ビールを1杯ずつしか飲めませんでしたが美味しかったです。
今度またゆっくり行ってみたいお店でした。
帰りは外までお見送りしてもらい、寒い日だったので温かいホッカイロをもらいました。
心遣いが温かいお店でした。(酔っぱらっていてカメラで撮影をすっかり忘れていました)
 
今日は2店行きましたが、どちらのお店もまた行きたいお店でした。
 
楽しいお出かけになりました。
子供たちを見ていてくれたじいちゃんばあちゃん、そして旦那に感謝です!
 
沢山リフレッシュできました。さあお仕事頑張ります