清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

光回線。

ようやくお店が光回線になりました。
いままで店はアナログ回線だったのでネットはつながりませんでした。
 
 
ということで、いままでネットにつながるのは自宅だけでブログ更新も朝か夜中という感じでした。
 
お店で自分の空いた時間にできるのはいいですね~^^
 
とはいっても、お店でもパソコンを開く時間があまりないのですが・・・。
 
相変わらずぼちぼち更新になりそうです!
 
 
忙しい3月でしたが、やることを一つ忘れていました。
小学校のスキー授業があるためにスキー場で保管している子供たちのスキー一式を3月までに取りに行かなければならなかったのですが、すっかり忘れていました。今日思いついて慌てて取りにいったのですが鍵が閉まっていて誰もいませんでした。 我が家のだけ残っているんだろうな....
 
やばしです。 月曜日にでももう一度スキー場へ行ってみます。
3月中は忙しさのあまり、頭の片隅にもなかった・・・。
 
3月といえば、長女は3月一度も学校からのおたよりを私に見せませんでした
全部探して見せなさいといったら「整理して捨てた」
お~い、捨てたてば・・・どういうことだい?
母、かなり激怒しました。
いくら忙しくて顔を合わせる時間がなくてもそこはしっかりやろうよと!
 
そして、お小遣いの使いすぎも発覚。
お年玉にお手伝いの報酬に確か長女のお財布の中身は豊かだったはずが、なくなっているじゃん。
お金は言えばもらえるものでもないし、使えば無くなる。
もっと大事に使わなきゃないものだし、節約や貯金も大事だと。
 
ここのところ長女に集中砲火です!!
 
言わなきゃ分からないですもんね。
 
 
4月も9日は次女の中学校の入学式。
提出物ややらなければない事が山積みです。
子供たちを叱ってばかりではなく、私も気をつける必要があります。
「お母さんも出来ないジャン」といわれないように、忘れない様にしっかりしなければ!!