清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

ひとつ気がかりが片付いた。

3月中に取りに行かなければならなかった子供たちのスキー一式。
 
今日スキー場へ連絡したら、鍵を開けてくれるとのことで早速朝スキーを取りに行ってきました。
次女と末っ子の気がかりが一つ解決です。
 
また来年までスキーをしまっておきます。
 
イメージ 1
 
そうそうスキー場は道が切ってありましたが、まだまだ雪はたくさんありました。
 
小・中学校どちらのグラウンドにも雪が大量に積もっています。
小学校のグラウンドは卒業式後の春休みに卒業生&保護者による消雪ボランティアがありました。
我が家はちょうど佐渡旅行にかかっていて欠席しましたが、消雪剤を撒いてさらに雪を掘るというなんぎい作業をしたようです。本当におつかれさまでした。 出れなくて申し訳なかったです。
 
イメージ 2
その後も雪は降り、
今年は雪解けはいつになるのやら・・・。
タイヤ交換もしたいのですが・・・。
 
今日は次女の入学式。無事に終わりました。
 
さあ新学期、気を引き締めてとりかかりましょ!