清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

子供はスキーです

イメージ 1

今日はお店がお休み。 外は晴れスキー日和です。
午前中、旦那は子供たち3人を連れ近くのスキー場へ。
上2人は自分たちですべり、末っ子はまだ滑れないので旦那がつきっきりでスキーを教えます。
私はスキーが出来ないので、家で大掃除です。だいぶ散らかり放題でした!
スキーから帰ってきた末っ子はまっすぐ滑れるようになり大満足で帰ってきました。次回は曲がる練習のようです。少しずつ教えていかないと本人が嫌になりますから…。
末っ子が滑れるようになるとスキーが出来ないのは私だけになります。寂しいような…。
スクールにでも入って滑れるようにしないとですね。そのうち子供たちが教えてくれるかな?



午後は旦那は今年初スキー&末っ子にスキーを教えていたためお疲れで、早くも昼寝です。
長女は家の隣の空き地で友達と雪遊び。下2人はりかちゃん人形でヘアサロンごっこしています。
久しぶりにゆっくりパソコンに向かっています。
撮り貯めたデジカメの整理をしたり、久しぶりな時間です。

忙しい中でのゆっくり出来る時間は特に貴重に思えます。
そして幸せな時間って実感できます。

またこんな時間を求め、仕事頑張ります!