清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

友チョコのお手伝い

今日はバレンタインデー!

我が家の子供たちも友達と友チョコの約束をしてきました。

午前中は歩くスキーフェスティバルだったので、午後からチョコ作りをしました。
イメージ 1


歩くスキーも頑張りました!
私が会場に着いたらすでに子供たちはゴールした後でしたが、応援にきていたママさん方から
子供たちの頑張っていた様子が聞けました^^ 天気のいい中でのスキーは気持ちよかったと思います。
長女も来年は中学生になりますが機会があればまた出たいと言っていました。
末っ子もゴール後笑顔でした♪ いい経験がまた一つ増えたのではないのでしょうか。

旦那は歩くスキーの模擬店のお手伝いでず~とうどん茹でをしていたそうです。

イメージ 2


午後からは子供たちの友チョコ作りのお手伝いです。
たくさんの量を作るので今年はドーナツにしてチョコのコーティングです。
そこに色々なトッピングで出来上がり~!!
油でドーナツを揚げる以外はすべて子供たちが作りました。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


簡単なドーナツの素がありまして、水と卵を混ぜるだけでもちもちのまん丸ドーナッツができるんです。
しかもチョコはジャスコで買った、レンジで温めるだけのコーティングチョコ。

美味しいチョココーティングのドーナツができてよかったです(^^♪
旦那もおいしいって食べてました♡