清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

山で散策

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は天気がよく温かい日です。祝日でランチが休みなので子供たちを連れて近所の山散策です。
まず見つけたのはゼンマイです。今ゼンマイはシーズンでむしろに何枚も干している家が多いですよ。我が家もばあちゃんが毎日のように山へ行ってます。
かたくりも綺麗にさいています。踏まないように気をつけて山を登っていきます。
次に雪が解けて水が流れる小さい川を見つけ沢ガニ探しです。旦那が先頭になり子供たちはここで7匹つかまえました。旦那が一番大きい沢ガニを捕まえたと勝ち誇っています。一番楽しそうです♪(*^ ・^)ノ⌒☆

1時半の散策は楽しかったのですが、山で滑る転ぶで服も靴も泥だらけ!これから帰って洗濯仕事が待ってます☆彡