清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

六万騎。

当店のランチは平日のみ、という事でGWは2日と6日以外はランチはお休みです。
 
夜営業の仕込みまでの時間を利用し、今日は自宅の近くの「六万騎」へ旦那と次女、3女と登ってきました。イメージ 1
 
この時期は「かたくりの群生」がきれいで更に桜も一緒に楽しめるので、カメラをもった方や家族ずれ友達同士と沢山の人で賑わっていました。
 
私は日ごろの運動不足がたたって・・・かなり3人から遅れて頂上へやっとのことで辿り着きました。
心臓がドカドカして、すごい息切れでした。
 
でも上は綺麗でした。カタクリの群生素晴らしかったです!
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
桜も七分咲き位でしたが、綺麗でしたよ。
景色は黄砂の影響かぼやけた感じでしたが、それでも頑張って登った甲斐があり達成感たっぷりでした。
道中でもカタクリの群生や桜やスイセンやいろいろな花が咲いていて午前中の充実したお山になりました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
子供たちも楽しかったようでした。
子供たちは息一つ切れないで登っていました。
 
子供の体力ってすばらしい!
 
 
 これから夜営業の準備です。
頑張りましょう!