清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

スキー場デビュー。

イメージ 1

イメージ 2

今年はスキーを始めるぞ!っと購入したスキー一式。

忙しくて出動機会がなかったのですが、昨日はお店がお休みでとうとうスキー場デビューの日がきました。

スキー場へ到着するまで大変だったのが、スキーブーツを履くこととブーツで歩くこと。
足がきつくてジンジンしてすぐ脱ぎたいし、歩けないしで子供たちが私の後ろで大爆笑してました!

私にスキーを教えてくれたのが旦那で子供たちも私の先生です。
家族の中で私だけスキーができなかったので…。


まずはスキーを履いて歩くところからですが、坂が登れません。
とにかく足が痛くて疲れます。旦那の提案でこのまま歩く練習かそれとも上で滑る練習をするかと言われリフトで上まで行くことを選びました。 リフトは超緊張でした。

上では末っ子が私に一番厳しかったです(笑)

リフトで上に行って、
末っ子「私が滑って見せるからよ~く見ていて! はいっ。っていったら私のところまで滑ってきて」

もう先生気取りの末っ子でした。

私は末っ子の言うとおりにできるわけがなく、

末っ子「おか~さん、ちゃんと滑ってよ~~!」

私「すみません・・・・・・・(-"-)」


私はやっぱり転ぶのが怖いので後ろ側に体重がかかり、肩に力が入りカチカチでした。
3回リフトに乗ったのですが、足が疲れてしびれてガクガクになりました。

でも3回目にはなんとかボーゲンの形にはなってきたかな?という感じで終わりました。

怖いけど前傾にしたらスピードも抑えられ恐怖心が少しになりました。

家族で行くと楽しかったです! 知り合いの方の励ましにも合い。 いい初スキーになりました。


またお休みの日に行きたいです。 楽しかったです!



画像はバスさんから頂きました。
初スキーの私の応援をしてくださってありがとうございました^^
水色ウエアーのデブデブが私です。
撮られていたのを全然気が付きませんでした。
子供たち3人と旦那と私と家族が全員映っていて嬉しかったです(^^♪
スキー場デビューの記念に残ります☆