清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

3週間ぶりのお休みでした

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

水曜日はお店を臨時休業にしました。
12月に入り、とても忙しくなかなか休みがとれませんでした。
このままで行くと1月1日まで休みが取れないということで、
思い切って水曜日に休みを取ることにしました。

とにかく体を癒したいということで旦那と共に温泉にいってきました。
その前に長岡で買い物をし、『海んくち山んくち』という寿司を中心にしているお店でランチしました。
とても落ち着いたお店で、BGMにはジャズ、暖かい雰囲気のお店でした。

旦那は握り寿司のセット(¥1050)上2枚の写真。
他に味噌汁、茶碗蒸し、漬物、豚肉の野菜巻きフライ、コーヒー、握りは12貫ついていましたよ。
私はチラシとうどんのセット(¥792)下の写真。
他にうどん、茶碗蒸し、漬物、豚肉の野菜巻きフライ、コーヒーが付きました。
さらに嬉しいことに女性にはアイスかティラミスが選べる、デザートのサービスがありました。
私はアイスにしました。これもバニラと抹茶のアイスがマーブル状になっていて美味しかったです。
とてもお安いお得なランチでした^^

たまに外で食事もとてもお勉強になりますね♪

その後は、十日町の千手温泉でゆっくりとしてきました。
ココのサウナがとても熱いのですが、一気に汗が出て気持ちがいいんです。
お風呂のあとはマッサージチェアのはしごで、体の疲れをほぐしてきました。
今日1日でリフッレシュしてきました。

ココから年末年始と忙しいのでまた、お店頑張るぞー!
うちは1月1日のみのお休みになります。
12月24日と12月31日と1月2日は出前のみですが、後は通常営業します。