清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

明日は市場まつり

イメージ 1

明日の日曜日はお店が休みですが,日ごろお世話になっている市場でイベントがあります。
そのお手伝いへ行ってきます♪

いくつかのイベントの中でも,寿司屋さんによるお寿司大奉仕があって朝からお寿司屋さんが集まって一斉にお寿司を握ります。市場の奥で握るので一般の方には握っている姿は見えませんが。
皆さん協力して寿司を完成させているのが間近に見れて私は幸せです。(役得で~す◎)
皆さんの手際のよさに,旦那はまだまだかないません。旦那も私もとても勉強になっています。

他にもマグロ解体やミニせり等など,青果部門でも新鮮野菜の直売があったりと盛りだくさんです。
お近くの方はぜひご来場してみて下さいo(^-^)o