清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

糸魚川。

今日のお休みは遠出の計画を立てました。
 
以前から行ってみたかった糸魚川のお寿司屋さんへ行くのが最大の目的でした。
 
お店のお客さんから地物の新鮮なネタを使用していて美味しい握りが食べれるお寿司屋さんを教えていただいていたのですが、なかなか行く機会がなかったんです。
今回は旦那が勉強にそのお寿司屋さんへ行ってみたいという事で2時間半かけて糸魚川へ行ってきました。
 
イメージ 7
 
糸魚川の「すし活」さんへお昼に行ってきたのですが、店内混んでいました。
私たちが帰る頃には外で2組が待っていました。
 
今回は長女はお留守番で、次女と末っ子を連れていきました。
 
頼んだのは「地物おまかせ寿し」
お寿司のネタの説明をしてくれネタ表も一緒にきました。
11かんに味噌汁とお漬物がつきました。
白身の魚はぷっりっぷりの歯ごたえで美味しかったですよ~~^^
 
これだけ地魚が並ぶと嬉しいですね。白身の魚も1つ1つ味や歯ごたえが全く違いますから
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
そして「上にぎり」も頼み
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
さらに「すし活スぺシャル巻き」を頼みました。
生ネタ12種類が入っているようです。 美味かった~~~!
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
接客もとっても丁寧でしたし、気持ちよく美味しく食事ができました!
遠かったのですが行ってよかったです、本当にお勉強になりました^^
 
ごちそうさまでした