清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

3女の誕生日^^

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は我が家の3女の4歳の誕生日でした。
この前は始めてのお遊戯会でした。とっても頑張っていてそのご褒美も兼ねて、誕生日のケーキは手作りに挑戦しました。

この誕生日ケーキのスポンジがいつも上手く焼けないんです。どうしても固くなってしまうので、
今日はリベンジしました。いつもよりも卵をしっかり泡立て、小麦粉を混ぜるときも手早く・・・
焼き上がりはいい感じでしたが、ふわっとしたスポンジにはちょっと遠かったかな?
何故だろう、また今度挑戦しなければ。最初から上手くは出来ないですよね。
そのうち上手にスポンジが焼けるかしら^^自分で自分をなぐさめてま~す^^

でもでも3女は手作りの誕生日ケーキに大喜び、クリームをペロッとなめてお味見してました。
うんうん、美味しいといって食べていました。母はその姿に大満足でした。

3女は末っ子でおねえちゃん達にいじめられ泣いていることも多いけど、鍛えられて強くなってます。
のびのび、すくすくと成長していって欲しいな~!