清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

鍋の季節ですね~。

イメージ 1

イメージ 2

だんだんと寒くなってきましたね。
いつ初雪が降ってもおかしくないようです。

寒い冬はお鍋を囲んで温まりたいですね。
うちの店では冬季限定の鍋をしています。

鍋の種類は、寄せ鍋(1人前)1050円・・・・・上の写真(4~5人前)
      鴨鍋  (1人前)1050円
      湯豆腐  (1人前)735えん 

そして、佐渡からいいアンコウが直送されたとき限定の 
      あんこう鍋(1人前)1200円・・・下の写真(3人前)

寄せ鍋が一番出ますね、写真は温める前のものですが自家製の鴨団子も入ってますよ。
塩ベースの魚介のうまみがたっぷり詰まった鍋になりますよ。

鴨鍋はしょう油と生姜がきいていて、鴨のだしがでて、野菜&豆腐がとにかく美味しくなりますね。

アンコウ鍋は、味噌ベースでアンコウのコクとアンキモがぴったりで、体が温まりますよ。


これからの季節には欠かせないお鍋で体を温めては、いかがでしょうか?