清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

お店で置いている焼酎です。

イメージ 1

旦那の大好きな毎日飲んでいるのが、芋焼酎です。
何年か前に飲み屋さんでたまたま飲む機会があり、そこからはまったようです。

それから安い事もあり晩酌は芋焼酎になり水割りでちびちび飲んでいました。
魚とも相性ぴったりで、私はロックで飲むのが好きですよ。but私は日本酒の方が好きかも・・・


旦那は好きなのがこうじて、ずっとお店で置きたいと思っていた夢が叶い?1ヶ月前から芋焼酎を揃えました。その前までは1種類のボトルのみの販売でしたが、手軽に飲んで欲しいということで、グラスでもだしています。最近は若い方で芋焼酎を飲む方が増えてきました。

特におすすめなのが『海』ですね。とてもフルーティな香りがして、どちらかというと芋焼酎の初心者向けです。ボトルのデザインも綺麗なので女性にはいいかもです!