清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

お鍋の鴨団子を作りました。

寒くなりましたね。
朝晩が特に寒くてお布団のヌクヌクのありがたさを感じる季節になりました。

さあ、温かい鍋物が恋しくなってきましたので10月からお鍋を始めますよ。

当店では寄せ鍋、鴨鍋、湯豆腐の3種類のお鍋メニューです。一人前からもお作りいたします。

寄せ鍋、鴨鍋に入る「鴨団子」の仕込みをしました。

イメージ 1


イメージ 2



この団子が、いい仕事をしますよ☺


来週からのお鍋よろしくお願いいたします🎵


週末の台風も心配ですね。
私も日曜日には新発田の実家へ行く予定です。
進路が気になるところですね。大きな台風のようですので被害がないことを祈ります。