清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

たたいまです^^

実家からフル充電で帰ってまいりました!
今日からお仕事頑張ります。

こちらへ帰ってくるにつれて雪の量が増えて現実に戻りました。

実家(新発田)」ではこんな感じの雪の量でした。
母が例年よりも雪の量があるといっていました。
田んぼの真ん中に実家の集落があります。 実家の脇からの景色です。
イメージ 1

すぐそこが加治川の土手です。
イメージ 2

実家では旦那のおかげでごちそうを囲んだ楽しい食卓となりました。
イメージ 3

みんな変わらない実家でした。

じじちゃは8月に96歳となります。
お寿司も生寿司がいいといってぺロっと美味しいと食べました。
身の回りのこともすべて自分でできます。
秋には梅の木が邪魔だとノコギリで梅の木を切ってしまったようです
丈夫で何よりですが、私が作る梅干しと梅酒に影響が出そうです

お正月身内が揃いましたが、みんな元気そうでよかったです!!

お留守番の次女には母が持たせてくれた大好きなのっぺのお土産でしたが、今朝喜んで食べ学校へ登校していきました。

今日は長女と次女の学校が始まり、明日は末っ子の小学校です。
3学期は次女は高校受験、末っ子は中学校入学準備とあっという間に過ぎそうなので気が抜けないです。

無事に乗り切れるようにがんばりますよ~