清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

プリンタを買いました。

年末に年賀状を印刷しようとしたところプリンターがエラーが出て動かなくなり壊れてしまいました。
年末は忙しかったのでプリンタを買いに行く時間もなく仕方なく複合FAXで印刷しました。

このプリンターは私が最初にパソコンを購入した時に一緒に買いました。
2004年に購入したので10年使いました。 お役目ご苦労様です!!
イメージ 1

そして年が明けにたまたま行ったヤマダ電機の初売り。
初売り特価でプリンタがありました。
これはナイスタイミングでした! ないと困ります。 即決で購入してきました。
イメージ 2


当たり前の話ですが、10年も経つとプリンタも進化しますね。大きさ重さも驚くほど軽量化されていますね。
パソコンからUSB接続なしで離れている場所からも印刷ができるなんてカルチャーショックでした!
物を長く使うとこういう進化がダイレクトに分かって嬉しいです

新しいプリンタも大事に長く使おうと思います^^