清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

長女の誕生日

先日長女の17歳のお誕生日でした。
高校2年生、進学か就職かでまだまだ悩んでいるようです。
自分の将来の事です、とことんいろいろ考え悩んでほしいと思います。


子供の誕生日には手作りケーキと決めています。
日頃母親らしいことは何もしていないので罪滅ぼしです。
旦那も同様に寿司を握って罪滅ぼししています。

長女の好きな抹茶のケーキにしました。
イメージ 1

長女も喜んでくれたのでよかったです。
手作りの誕生日ケーキも長女は来年で最後かな?と思うとさみしい気持ちになりますね。
              
イメージ 2

チョコレートのクリームを抹茶のスポンジにたっぷり挟みました。

イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6イメージ 7


 頼りになる長女です。自宅ではおじいちゃん、おばあちゃんの力になってくれているようです。
妹たちも長女が怖いらしくいう事を聞くようです。 普段全く自宅にいないので長女にはとても助かっています!