清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

英語メニュー完成

 
お久しぶりです!
 
イメージ 1
 
ずっと英語メニュー作成のためにパソコンに向かっておりました。
英語力ゼロの私です・・・。翻訳のページや英語メニューを載せているHPを参考になんとか完成させました。
もっとも苦手とするメニュー作成でした 学生のころから頭の中で英語に拒否反応をおこすんですよ
毎日試行錯誤で作成が少しずつ進んでいくという感じです。
 
前回作成した英語メニュはスペルの間違いをオーストラリアの常連の方にたくさん見つけてもらい手書きで直していたんですよ。オーストラリアの常連の方も何年か前に帰国されたので今回は添削なしです。
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
 
国際大学が地元にあるという土地柄、外国人の方が多くお店に来店されます。
ほとんどの方が日本語がわかるので問題ないのですが、
中には日本語のメニューが読めないという方もいます。
 
せっかく来店されたのですから、できればお好きなものを選んで食べていってほしいな~と思います。
 
そういう方のために英語のメニューも置いていたのですが、
4月1日の消費税増税に伴ってメニューも変わりましたので英語メニューも作成しました。
 
 
 
このメニュー作成で、4月1日の消費税増税に伴う作業がひと段落しました。
3月からずっとバタバタでしたのでニンマリです
 
あ~、今晩はお酒飲みます! 日本酒にします!!