清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

里帰り

正月休みをとり、5・6日と私の実家へ行ってきました。
 
お正月は旦那が実家でお寿司を握ってくれます。
実家のさむ~くて冷たい台所でひたすらお寿司とお刺身を作ってくれました。
 
イメージ 1
 
私はお鍋と揚げ物担当でしたよ。
 
イメージ 3
 
夕方、沢山のお料理ができました。
 
イメージ 2
 
今回は私の妹夫婦(次女夫婦)が来れなかったのですが、末の妹家族が参加できたので10か月の赤ちゃんもいた。実家の両親と祖父と皆で賑やかになりましたよ^^
 
 
私は持参した日本酒「緑川を堪能してきました。
 
久々に集まると懐かしい昔話もでて、実家っていいな~って思いました。
 
みんな美味しい料理に喜んでくれました
 
楽しい時間を過ごせたのも、休みなのにお寿司を握ってくれた旦那のおかげです。
本当にありがたいです、大感謝です!!!