清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

午前は散歩、午後は仕事。

イメージ 1

イメージ 2

今日は祝日。ランチはお休み。

午前は久しぶりに子供たちと過ごそうと思ったのですが次女が風邪を引いてしまいみんなで出かけるのは×となりました。

でも今日は曇りで過ごしやすい=体を動かしたいなぁ ということで
無理やり長女と旦那を誘って近くの山へ散歩へ行ってきました。
『六万騎(ろくまんぎ)』という上って下りて40分位の山です。

久しぶりに運動したせいか、上まで上るのにハァハァ息が上がりました!!
私も旦那も汗びっしょりです。長女の方が涼しい顔をしていて、体力では負けてしまいました★

でもやっぱり頂上から見る景色には毎度毎度感動させられます!!
なんぎして上った分だけ、いいものですね~^^


途中には栗があったり、熊に合わないために大きな声を出して話しながら登ったり、
いい運動になりました。蜂にも蛇にも合わなかったのは珍しかったです。


また秋になったので、朝の散歩を始めようかと考えています。春と夏は思いっきりサボりました…^^
思っているだけで終わらないように…。実践しないとね♪

家に帰ったら次女の具合も良くなっていました。一安心です。
これから学校の行事(陸上大会・マラソン大会・歩き遠足)も続くので体力勝負になります。
乗り切るためにもここでしっかり直してほしいです!

さあ、これからお仕事。
今週は周りで稲刈りが始まったのでお店は暇なんですが…
いってきま~す☆