清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

今日の盛込料理の出前

イメージ 1

今週は宴会に出前にと忙しかったです。
休みなしで稼いでいます! 体がいうことをきかず、お店の厨房で転ぶこと2回。
それも同じ場所を強打です。膝をぱっくり切ってしまいました。
とりあえず絆創膏でカバーしてがんばっています。
足の踏ん張りが利かなくて転ぶのは、歳のせいでしょうか?
いえいえ体が重いのです!デブデブをなんとかしなければ…!!!


本日は旦那のお友達より盛り込み料理の注文。
ホームパーティーだそうです。
いつもお世話になっているのと、明日がお店が休みということでいろいろ入った盛り込みになりました。


真ん中は佐渡の毛がに、リクエストの鳥のから揚げと卵焼き。
和牛のたたき、生春巻きにエビ入り春巻き、バイガイ煮付け、ベーコン串焼き、磯辺フライなどなど。
料理は手作りしています。 食べているときのお客さんの笑顔を思い浮かべながら、美味しい料理を食べていただきたいと思っています^^

明日はお店がお休み、用があり長岡へ行きます。
天気が心配です。