清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

先週は瀬波旅行へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

先週、お店を連休して家族7人&旦那のお姉ちゃん家族4人の合計11人で、旅行へ行ってきました。
行き先は新潟の北にある、瀬波温泉でした。
瀬波温泉までは車で2時間半位のところにあります。夏には海水浴で賑わう場所です。

家族総出の旅行は5年ぶりでした。美味しいものを食べ、温泉につかってのんびりしてきました。

瀬波の途中、国道345号の岩船港手前に『お幕場(おまくば)』の池がありそこには白鳥が沢山いましたよ。そこではすぐ傍まで白鳥が寄ってくるので、旦那は直にエサを上げていました。
子供たちも大喜びでした。滅多にこんなに近くで白鳥は見れないですもんね^^
真っ白で優雅でしたよ!

瀬波温泉で泊まったところは、海辺に建っていました。部屋からは日本海が見え、打ち寄せる波の音がザブ~ン、ザブ~ンと聞こえました。晴れているときには日本海に沈む夕日が綺麗に見えるそうです。この日は曇り空だったので、日本海に沈む夕日は見えませんでした。非常に残念でした!

夕食は海の幸中心の料理で、焼き物・鍋物・酢の物が自分で選べたので、それぞれ好みのものが食べれてよかったですよ。ボリュームもあり、お腹はパンパンになりました。ご飯も目の前で炊き上がった岩船産のコシヒカリで、これまた美味しかったです^^

お風呂場からも日本海が見え景色もよかったですし(普段は山に囲まれたところで生活しているので)、従業員の接客もよかったです。

次は何年後になるかわかりませんが、また家族総出で行きたいです!