清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

梅酒を作りました。

日曜日に藤五郎梅を買いに亀田まで行ってきました。

青梅を16キロ購入しました。

月曜日に梅酒を作りました。
材料と瓶を用意し
イメージ 1


       藤五郎梅と漬けこみました^^
イメージ 2

あとはひたすら寝かせます。

美味しくなるといいです!


そうそう、実家の梅は全部で500gの収穫でした。
両手で持てるくらいです。
イメージ 3


せっかくなので小さい瓶で漬けました^^
イメージ 4

実家の亡くなったじじちゃの切った梅の木から500gの収穫は嬉しかったです^^
梅を見るたびにじじちゃが思い浮かぶので毎年楽しみになりそうです。

来年はもう少し収獲できるといいです!