清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

新発田でラーメンを食べました。

定休日の日曜日は、梅酒用の梅を仕入れに亀田へ。

そして少し足を伸ばして実家(新発田)へ行ってきました。

お昼には実家近くの「和玄」でラーメンを食べました。
新発田に行くとよく行きます。

旦那はラーメン
イメージ 1


末っ子はチャーシューメン
イメージ 2


私は味噌ラーメン
イメージ 3


メニューはこちら。
イメージ 4


間違いない美味しさです。

帰りにアイスがサービスというのも嬉しいです!

開店少し前に行き、並んで待ってすぐに入れました。
店を出る頃には行列ができていました。いい時に入りました。

腹ごしらえ後に実家へ行きました。
実家では父・母・妹・姪っ子ちゃんの顔が見れ元気そうで何よりでした。

実家の梅の木は残念ながらまだまだ実が付いていません。

いつものように、インゲンに玉ねぎに山のように野菜をもらってきました。
今が旬の聖籠のさくらんぼまでお土産にもらい、とってもありがたかったです!

実はこのさくらんぼを実家に忘れてきて、新新バイパスを乗ったところで実家から電話が鳴り・・・
せっかく用意してくれたのだからと聖籠インターで新新バイパスを降り実家へ戻ってきました。

私は必ず何かしら忘れます。前回はスマホを忘れ、これまた途中で気がつき取りに帰りました。
財布を忘れたこともありました。
昔っからおっちょこちょいなので、実家に帰ると特によくあります!
実家は気が抜けるのでしょうね^^