清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

日曜日。

日曜日は定休日でお休みでした。

実は先週、クレジットカードの会社からクレジットカードを落としてそのカードが駅に届いてるので取りに行ってくださいとの連絡がきました。 その電話まで自分がカードを落としたことを知りませんでした。
全く知らなかったなんてとっても怖いことです! そして何よりもいい方に拾っていただき本当に感謝しています!どなたか全くわからないのでこの場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。「ありがとうございました!!」

またまたそそっかしさ全開な出来事でした。 

そうそう、カードの保管場所が長岡駅だったので、カードを受け取りに日曜日は長岡へ。
折角なので、魚沼市から守門を抜け栃尾経由で長岡まで。
栃尾にある我が家行きつけの星長豆腐店で油揚げとおぼろ豆腐を購入しました。油揚げは揚げたてアツアツを切ってもらいその場で食べてきました。口の中を火傷する位アツアツなのですが、これがたまりません!
おぼろ豆腐はトロットロ食感、味は大豆の甘みと旨みを存分に堪能できる濃厚さ。夕食にみんなで食べました^^

行も帰りもここのところのお店の忙しさで疲れていたせいか、旦那の運転の隣で熟睡していました。
どこで何かをして楽しむではなく、用事を済ませお昼を食べて帰宅しました。


4日(月)からは生ビール祭りが始まります。しっかり休めるときには体を休ませて頑張りたいと思います。