清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

先日東京へ行ってきました。

すこし前ですが。旦那と東京へ行ってきました。
目的は豊洲移転前の築地へ行くことと、合羽橋での器の購入でした。

ブログにアップしたかったのですが、忙しくてようやくアップできそうです。

東京でその他に行きたかったのが東京タワー。
イメージ 2


私のリクエストです。東京駅から東急バスで東京タワーまで、初めて行きましたが展望台からの景色よかったです。

イメージ 1

東京駅に戻り、次に旦那が修行していたお店がある中野へ。
住んでた時以来いっていないので、どれだけ変わったのか見てみたいという旦那のリクエストで訪れた中野です。旦那もあまりにも変わっていてびっくりしていました!
イメージ 3

そして中野から築地へ。築地市場のすぐ近くのホテルにチェックイン。
夕食にとことこ歩いて銀座へ。
歌舞伎座の前を通り
イメージ 5


こちらのお店へ。
イメージ 4

色々な種類の日本酒を飲みました。
お刺身にお料理に美味しかったです。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
深酒はしないで、
しじみ汁で〆て、次の日の早朝の築地に備えました!


一日目、歩数計3万歩近く歩きました。