清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

先週のお出かけ

先週の日曜日に家族でお出かけしてきました。

行先は紅葉狩り弥彦神社へ。

行きは栃尾経由で、美味しい栃尾の油揚げを目当てに!
いつも行くのは星長なのですが先日行ったときには昼近くになり、揚げの作業が終わっていて揚げたてが食べれませんでした。そのリベンジで早めの時間に栃尾へ。
星長も店舗が新しくなりました。油揚げも美味しいのですが、ここのおぼろ豆腐が特に好きなんです(^_-)
イメージ 1
イメージ 2




イメージ 3
















今回は揚げたての栃尾の油揚げが食べれました。
あつあつ、外サク中しっとりと美味しかったです。
栃尾の中には油揚げのお店が10店舗以上あり油揚げマップもあるので今度はゆっくりと色々なお店の食べ歩きをしてみたいと思います。お薦めのお店があったら教えてくださいね^^


栃尾から長岡・見附を抜け弥彦神社へ。
弥彦菊まつりの準備をしているところでした。
イメージ 4
イメージ 5





































次に徒歩でもみじ谷公園へ。
次の記事へ続きます。