清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

日曜日のおでかけ

日曜日は天気もよく、長女も部活が休みだったのでみんなでおでかけへ行ってきました。
旦那の大好きな栃尾の油揚げを求め栃尾へ。
 
イメージ 2
 
「星長」というお店がお気に入りなのですが、揚げたての油揚げが食べれるんですよ^^
必ず購入してくるのが「おぼろ豆腐」です。味は濃厚で食感はトロトロで美味しいですよ!
 
目当てのものが買えた後には末っ子のリコーダーの掃除の棒&グリスを買いに。
長女のリコーダーをお下がりで使わせようと思ったのですが付属の掃除の棒もグリスもなくて。
長岡のイオンの中にある楽器屋さんへ行ってみたらありました。
今日は小学校にリコーダーの講師の方がきて教えてくれるようで、間に合ってよかったです。
 
長岡から、柏崎へ抜け「赤坂公園」へお花見へ。
イメージ 1
 
着いたのは夕方近くでしたが、桜が咲いていました。
桜の下でおやつをみんなで食べてきました!
 
新潟県は広いですね。こちらは雪がまだまだたくさんあり、桜はいつ咲くのだろう?という感じですが
長岡も柏崎も雪がなんにもなくて、桜も咲いていたしもう春でした。
 
こちらも雪解けがすすんでいますが、まだ景色は白い色が多いです。
そのくせ花粉が多く飛んでいて、黄色く曇っている日もあります。
 
春を求めておでかけした日曜日でした。