清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

久しぶりの更新です。

先週はなんだかんだと忙しい毎日を送っていました。
お店の予約が立て込んでいたのでパソコンを開いている時間がありませんでした。
 
一番のイベントが長女の誕生日です。もちろん今年も手作りケーキでお祝いです。
 
何故か長女の誕生日には〝抹茶ケーキ"がお決まりです。
イチゴたっぷり、そして抹茶の生クリームを使い、
イメージ 1
イメージ 2
 
さらにおばあちゃんが作ったあんこ(お正月の残り)をスポンジに混ぜてみました。

イメージ 3
 
 
和風の抹茶の誕生日ケーキが完成です!
イメージ 4
 
手造り感たっぷりのケーキ、長女も喜んでくれました
 
もうすぐ受験が待っています。
試練に立ち向かい春には花を咲かせてほしいと思います。
長女にとって変化の多い年になりますが、前向きに頑張っていってほしいです