清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

日曜日。

12日の日曜日は定休日でしたが、お昼の出前のお仕事がありました。
どうせお店にいかなきゃならないならという事で、午前中は長女に障子貼りのお手伝いをしてもらいました。
 
イメージ 1
途中から宿題の終わった次女も加わり3人で楽しい障子貼りをしました。
障子がきれいになり、お店がぱっと明るくなりました。
 
子供たちが大きくなるとこういうお手伝いも頼めるので、私は楽になってきました。
 
そうそう先週はこの長女、風邪を引き具合が悪く学校を3日休みましたがすっかり元気になりました!
 
 
この日は末っ子の8歳の誕生日。
リクエストのチョコレートケーキを次女のお手伝いのもと頑張って作りました。
中にはカスタードクリームとバナナを挟みました。
 
子供たちの誕生日ケーキは日ごろ忙しくして我慢させてばかりいる罪滅ぼしに、手作りケーキにしています。
 
イメージ 2
 
お休みだった事もありみんなでハッピーバースディができました。末っ子も大満足でした。
末っ子も直して欲しいところもいっぱいありますが、まぁそのままの末っ子で明るく楽しく過ごしてくれたらいいな~って思います。 すえっこの行くところに必ず笑いありです!