清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

旦那が釣りへ。

釣りが趣味の旦那です。
釣りと言っても船に乗って海釣りではなく、防波堤や港での釣りです。
頻繁に行けないので年に数回です。友達や家族と行っています。

今シーズンはフグとコノシロとボラしか釣っていない旦那は新聞の釣り情報を見て考え込んでいました。
どうしても行きたい衝動に駆られた旦那は、誰も一緒に行く人がいないので一人で昨晩から今朝にかけて上越まで行ってきました。 旦那が一人で釣りに行くのは初めてでした。
一人で行くとなるとやっぱり心配になりますね。

朝無事に帰ってきましたが、浮をつけたサビキ釣りでアジが釣れたそうです。
当の本人はとても満足気でした。
釣れてすぐにアジのエラをとって処理してきていました。(さすが寿司職人^^)
イメージ 1


早速握ってくれましたが、プッリプリで美味しかったです。

イメージ 2

旦那の竿にもようやく食べておいしい魚が釣れました。