清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

釣り。

釣りが大好きな旦那の釣りがしたいという願いをかなえて、
日曜日に旦那と末っ子と私とで上越へ釣りへ行ってきました。
夜中に直江津港についたのですが釣る場所がないくらい釣り人がたくさんいました。

直江津港での釣りはあきらめ、明るくなるのを待って砂浜でのサーフフィッシィングに変更しました。

私はあまりルアー釣りをしたことがなかったですが旦那に仕掛けを作ってもらい挑戦してみました。

何度も何度も投げるのですが、全く何もつれません。
でも負けず嫌いなのであきらめませんよ~~、そしたらなんとヒット!

釣れたのは「イナダ」でした。
イメージ 1


これはすごくうれしかったです!!


旦那は「コノシロ」が3匹釣れましたが、美味しくないのでリリースしてきました。

隣で釣りをしていたおじさんもイナダを釣っていました。
そのおじさんからイナダを2匹もらい、計3匹を夕食のおかずに旦那がしてくれました。
魚がさばける旦那がいるって嬉しいです 私はできませんので

イメージ 2
釣りたて美味しかったですよ~。
適当に刺身に切ったので写真を撮るなと言われたけど、嬉しいもんとりました。

テスト前でお留守番だった長女次女もイナダのお刺身よろこんでいました


海で釣りはいい時間を過ごせます。
釣れない時間帯にはボーっとして波の音が耳に入ってきたり風を感じたり、
うとうとと眠るのも気持ちがいいです。 癒しの時間になります。