清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

今日は防波堤。

イメージ 1

イメージ 2

予定どおり家族で釣りへ行ってきました。
昨日の夜から柏崎の笠島漁港へ。
釣果報告です☆


夜中旦那がひとり防波堤で釣り準備で、子供と私は明け方まで車内で睡眠。
夜中は雨が降っていましたが、旦那は頑張って釣りをしていました。
たくさんの河豚がかかったようです。全部海へ返しました。

明け方にアジが釣れ始めたところで、子供たちと釣り開始です。
この頃には雨も上がりました。
そして子供たちも小あじがたくさん釣れました!

そんな中私の竿にいいあたりが…。竿にかかったのは『メジナ』。釣れました~~^^
それも2匹。旦那に刺身にしてもらいま~す。
アジ以外が釣れて自己満足でした!!


あじも全部で60匹位で、明日のお店のお通しになります。南蛮つけで♪

アジのあたりが無くなったところで釣り終了。こっちに着いたのは朝9時半でした。
その後はひたすら2時まで寝ました。

秋の行楽楽しんできましたよ☆