清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

小アジたち

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

旦那は土曜の深夜から日曜にかけ東港まで釣りにでかけました。
いつも一緒に釣りに行く友達と一緒です。

こっちから東港まで車で2時間。
以前は柏崎の防波堤へ行っていたのですが、防波堤では完全に釣りができないので遠征です。

実家(新発田)へ行くと必ず行く網代浜へ。
そこへ行ってきたようです。(新潟市の港はよくわからなくて行かんないそうです。)

釣果は小アジさんをたくさん釣ってきました。

ありがたく美味しく頂きました^^



前回実家へ行った時に携帯電話の充電器を忘れてきたので、
釣りの帰りに旦那は実家へ寄って充電器を持ってきたそうです。
何にも連絡せずに旦那が顔を出したので、実家の両親はびっくりしたと思います。
出荷の枝豆のはねだしをお土産に貰ってきたので、それも美味しくいただきました!

旦那の唯一の趣味の釣り、友達と行けて満足気でした。
また次回いつになるのかわかりませんが、小アジを楽しみに待っています!!
小アジのから揚げは、骨までさくさくで美味いですよね~。
食べ始めたら止まんないようですて!