清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

今週。

今日は午前中雨が降っていたり、風も吹いていて涼しいですね。

さて
今週は子供たちが忙しいですよ~。
おととい昨日と次女が中学校の各種大会でした。
次女はバレー部のセッターをやっています、今3年生なので最後なんです。
みんなで頑張ったようで郡市大会で2位だったので中越大会へ行けます。
まだまだ部活頑張れるようです! 

末っ子は昨日から修学旅行。
佐渡へ行っています。今朝は舟に乗って刺し網体験の予定でしたが収獲があったかな?
夕方には帰ってきますが、初めて親元を離れました。
普段口が忙しい末っ子が家にいないと静かです。
賑やかな方がいいな~と、佐渡から帰ってくるのが楽しみです。
どんな土産話を聞かせてくれるかな?

さあ、夜のお客さんが10分後に来店したいとの電話がありました。

お出迎えの準備をしましょ!