清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

障子貼り

 今日は祝日ですので当店のランチはお休み。
 
午前中の時間が使えるという事で宴会場の障子貼りをしました。
 
子供たちの小さいころは水鉄砲片手に障子剥ぎの手伝いをさせて楽しい障子貼りでしたが、
子供たちもそれぞれ用があるようで、今回は旦那と2人での障子貼りでした。
イメージ 1
 
窓用の障子6枚、小窓の障子10枚でしたが障子を剥ぎ桟を拭いてついでに宴会場の大掃除をしてそれから障子を貼ってなどしていたら夕方になってしまいました。
 
でも頑張った甲斐があり部屋が明るくなりました。
 
2人では時間がかかりますね。今度は子供たちの手のある時にやろうかな~^^
 
宴会場の大掃除でもできてよかったです。
先日は保健所の巡回指導があったので厨房の大掃除もできました。
 
あっ、年賀状が手付かずでした。
子供たちにも枚数を確認してこれから作成です。
間に合うかな? 間に合うか間に合わないかギリギリなのは毎年恒例です・・・。
 
 
さあ、クリスマス・年末・お正月と次々とやってきますね。
気忙しいですしバタバタしそうですね。 きっとみなさん一緒ですね!
そのうちに曜日感覚がなくなり、さらに日にち感覚がなくなり、最後には頭が思考停止になります
 
 
元旦に美味しいお酒が飲めるように頑張りましょ