清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

懐かしい

今は子供の行事など記念の撮影はデジタルビデオカメラで撮っています。
SDカードで撮った映像もすぐにパソコンに入れて見れますね。
 
3年前まではMiniDVビデオカメラを使っていました。
そのカメラで撮影したテープをパソコンに取り込もうと思ったのですが、接続の端子も変わっていて取り込めないので電気屋さんで聞いたら自宅にあるレコーダーにつなぐ端子があるという事でした。
今昔から撮り貯めていた映像を残そうとレコーダーに入れている最中ですが、ビデオカメラで再生したものがそのまま録画されるので時間がかかりますね。
たくさんの本数のビデオテープがありますので、毎日2本ずつ位レコーダにデータを入れています。
 
一番古いので、自分たちの結婚式当日の様子や、2次会のテープが出てきましたが私も旦那もあまりにも若くて恥ずかしくてまともに見れません。
 
子供たち3人の成長日記は見ていて懐かしくてとても面白いです!
編集したら子供たちとじっくり上映会をしたいと思います。
 
地元(自宅)のお祭りのお神輿の映像もありました。
15年前です。旦那も参加していました。
懐かしかったので画像でアップしてみました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
長女が1歳の時です。
 
記録しておくと後ですごく懐かしいですね!
 
ビデオカメラも結婚の時に私の両親がお祝いに買ってくれたものです。
今でもまだ動いているので、動いているうちにデータを保存しておきたいです。