清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

飲みに行きた~い!

ここのところ暑い日もあり生ビールが飲みたくて飲みたくて。

旦那の前で「飲みに行きたい!飲みに行きたい!」を連発してました。

全く飲みに行っていなかったので、日曜日は出前のみのお仕事だったので仕事終わりに旦那と六日町まで行ってきました。 連呼していた甲斐がありました^^

行先は六日町駅すぐ近くの「くぅ」です。 多くのお客さんで賑わっていました!
イメージ 1

早速生ビール!
イメージ 2
ずっと飲みたかったので一口目がたまりませんね、美味しかった

美味しい料理に生ビールすすみます。
鶏もも肉ハニーマスタード焼き」のハチミツの甘さに体が癒されマスタードの刺激に喝を入れられました。
イメージ 4



「スパイシーポテト」をかじりながらさらにビールがすすみ。
イメージ 3

ごちそうさまでした。食べてみたいメニューがまだまだあったのでまた行きたいと思います


お腹いっぱいで飲むのも食べるのもできなくなり、帰宅しました。
以前は2軒3軒当たり前だったのですが、肝臓も胃袋も年を取りましたかね。
旦那はもう少しハシゴをしたかったようでしたが(たまたま歩いていると旦那のお友達とばったり会いました)
後ろ髪をひかれる思いで電車で戻ってきました。
今度はハシゴ前提に出かけます!

なんにもない時に2人で飲みに出るのが初めてだったので、
子供たちに
「今日は何があるの?」「どうしたの?」「どこ行くの?」と質問攻めでした。
子供たちが大きくなりお酒が飲めるようになるといっしょに行けて更に楽しいんでしょうね!
今から楽しみが先に待っている感じです。