清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

お土産。

先日九州へ研修へ行っていた旦那のお友達から芋焼酎のお土産をいただきました。

「西の海」という鹿児島限定の芋焼酎です。


イメージ 1
芋の香りが口に広がり、芋を堪能できる美味しい焼酎でした!
旦那も気に入ったようで
もったいないのでチビチビ上り酒で飲んでいます。

美味しい焼酎をありがとうございました!!


そして、遠方からご家族でいらしてくれたお客様から野菜をいただきました。
その中でも、私が調理したことがなかったのが「ズッキーニ」です。
今回初めてズッキーニのパスタを作ってみました。

オリーブオイル・バターでにんにくをたっぷり炒め、ベーコン・合いびき肉・玉ねぎ・ズッキーニ・トマトを炒め塩・コショウ・白ワインで味をつけ、そして茹で上がったパスタを入れ完成です。
イメージ 2


子供たちと旦那と食べましたが、パスタあっという間に完食でした。

ズッキーニ美味しいですね 自分から購入したことがなかったので今度見つけたら購入してみたいと思います。

初体験うれしかったです。野菜をたくさんありがとうございました~^^
我が家の子供たちのお腹にあっという間におさまりました!


お客さんからのお土産本当にうれしかったです