清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

梅干し③

梅干つくりもあとはお日様に干す作業を残すばかりでした。
 
このお盆にようやく3日間晴れる予報が出たので梅干しを干しました。
 
一日目は干した途端ににわか雨であわてて軒先に取り込みましたが、
イメージ 1
2日目・3日目と雨に当たらずに干せました。
 
今日は3日目、夜露にあてて明日カメに戻します。
そして寝かせて出番を待ちますよ。
きっと出番までは3~4年寝ていてもらうでしょう。
 
あ~今年も梅干ごったく終了です。
 
梅干しを干していたら、お客さんが味見をしてくれました。
美味しいと言ってもらえたので、出番が来るまで楽しみで~す!!