清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

土曜日。

土曜日は末っ子の小学校最後の運動会でした。

よ~く晴れた日でした。
そして空には虹雲が出ていました。
雨なんて全然降らなかったのに虹なんて珍しかったです。
生れて初めて見ましたが虹色に染まった雲が本当に綺麗でした

イメージ 1


末っ子は足が遅いのですがそれでも一生懸命に走っていました。
徒競走やリレーも今までですと真剣というよりは力半分の笑顔でかけぬけていたのですが、今年は真剣に全力で駆け抜けていました! 
応援合戦も6年生中心に声がよく出ていました。
保育園からずっと一緒のクラスメイトです。6年生のみんなあどけないイメージがググッとしっかり堂々としていてグッときました。
なんだかみんな6年生らしかったです^^

末っ子もパネル係を一生懸命に頑張ったようです。
賞は逃して残念がっていましたがそれでも達成感はあったようです。

毎年のことながら運動会は子供たちの成長を感じるところですね!

小学校の運動会終わってしまいました。
お弁当作りもなくなるんだな~。 
長女が入学した時には私の小学校に携わる時間は先が長いと思っていましたが過ぎてしまえばあっという間なんですね。
学校行事やPTAの役員や子供たちとのかかわりと色んなことを経験して得るものが多かったです。
さすがに何にも知らなかったので今思うと恥ずかしいことや忘れてしまいたいことも多くありますね。
(未だにですが・・・)


年をとってきた証拠なのでしょうかね?
最近、白髪が目立ってきて初白髪染めをしました。(←話が大きくずれました)
運動会後疲れが抜けずに今日にいたっています。 

話せばきりがなくなりそうです。気持ちだけでも若くいましょう!!